.noscript { display: none!important; } noscript { display: block; }

文字サイズ

  • 標準
お問い合わせ

メニュー

ニュース

入試情報

鎌倉学園中学校高等学校に出願されるみなさまへ

 受験生のみなさまは、日々入試に向けて頑張っておられることと思います。入試当日は受験生のみなさまが実力を十分発揮できますように、学校としても十分配慮いたすつもりでおります。ご家庭におかれましてもお子様が持てる力を発揮できますようにご配慮のほどよろしくお願いいたします。

 ■神奈川県私学協会より(各校の共通事項

東日本大震災の経験から私たちは、いつ、そうした天変地異に見舞われるかわかりません。それが大事な受験の日ということもありえます。そこで、東京都と神奈川県の私学協会では、もしもの場合に備え、みなさまが安全にそして安心して受験できる体制を準備しています。

1.軽微な地震によって電車が遅れた時には、各学校が試験時間を変更するなどして対応することがあります。

2.ほぼすべての電車が止まり、動き出す見込みがたたないような大きな地震が起こった時には、予定されている入試を全て中止し、後日、一斉に繰り下げて再開することで、みなさまが混乱しないようにします。

地震など不測の事態が生じたら、あわてずに、まずは必ず学校のホームページ等で対応を確認してください。



■鎌倉学園の地震・悪天候などのアクシデント時の対応について

本校では、不測のアクシデント等で交通手段に大きな乱れが生じた場合の緊急連絡を、インターネットを利用してみなさまにお知らせすることにしています。

パソコンまたは携帯電話で下記のアドレスにアクセスして情報を入手してください。

http://www.kamagaku.ac.jp/info/

なお、お知らせする時間は 午前5時30分 からとなります。



鎌倉学園中学校高等学校
TEL.0467-22-0994
http://www.kamagaku.ac.jp/

Page
Top