.noscript { display: none!important; } noscript { display: block; }

文字サイズ

  • 標準
お問い合わせ

メニュー

スクールライフ

施設案内

鎌倉学園全景

正門

正門

ピロティー

ピロティー

マルチスペース

マルチスペース

・プロジェクターやホワイトボードなどがあり勉強や話し合いもできる設備が充実したスペースです。
・テスト前など一人で広いスペースを使いたい時に自由に使わせてもらえます。

自習室

自習室

・赤本もたくさんあり、コピー機もあって予備校の自習室に負けないくらい勉強に集中できます。
・自習室のおかげで朝の空き時間などを有効活用できるようになりました。

購買

購買

・おにぎり、サンドイッチ、菓子パンなどの食品だけでなく、文房具や体操着等の販売を行っています。休み時間は行列ができます。

購買の写真を「カマガクごはん」でもっと見る

カフェテリア

カフェテリア

・清潔感のある内装と、多彩なメニューがとても魅力的です。
・できたての温かいご飯が食べられます。昼休みから放課後まで営業。
・クラスが違う人とも一緒に食事ができます。
カフェテリアの写真を「カマガクごはん」でもっと見る

社会科教室

社会科教室

音楽室

音楽室

美術室

美術室

書道教室

書道教室

・建長寺を一望できる鎌学で一番景色の良い教室です。高校書道科の授業で使用しています。

図書室

図書室

・蔵書が新刊も充実していて、読書の面白さを教えてくれる場所です。
・日当たりが良く明るく、静かに集中して勉強できる場所でもあります。

星月ホール

星月ホール

・モニターなどの設備が充実していて講演会、集会などが集中して聞ける空間です。
・椅子が柔らかくてふかふかしています。机もあって講義も受けられます。

相談室

相談室

・スクールカウンセラー・ソーシャルワーカーが2名常駐していて、生徒が抱える様々な悩みの相談にのってくれる場所です。

保健室

保健室

・看護師と養護教諭が2名常駐し、けがや病気への対応はもちろんのこと、心の悩みなどもしっかりサポートしてくれます。

小アリーナ

小アリーナ

・イベントの会場や体育の授業、部活動で使用しています。

教室

教室

・教師と生徒の距離感が近く、教室という堅苦しさを感じない心地よい空間です。
・空調設備が整っていて、夏は特に快適です。
・プロジェクターを使った授業が受けられます。


施設

教室

普通教室 33室
特別教室 物理、化学、生物、各実験室、講義室、中学理科、社会(2室)、音楽、美術、書道、マルチスペース、自習室、CAlの各教室、選択教室等(18室)

準備室・研究室

準備室 社会、物理、化学、生物、芸術、音楽
研究室 国語、数学、英語

講堂・図書室等

星月ホール、図書室、その他(10室)

校務室等

校長室、職員室、事務室、保健室、カウンセラー室、会議室等(14室)

付属建物

セミナーハウス、クラブハウス、温水シャワー室

体育館兼講堂

大アリーナ、小アリーナ、卓球場、剣道場、柔道場、テニスコート(屋上)、クライミングボード

運動場

第一・第二グランド、テニスコート

Page
Top