
2011年度
保護者各位
中学一年生は、本日(30日・月)にA組が学級閉鎖となり、2クラス目の学級閉鎖となりました。欠席や学級閉鎖のために連絡が行き届かないご家庭へ、臨時のお知らせをいたします。
学年全体でインフルエンザが流行しています。うがい手洗いをこまめにし、すでに欠席の生徒につきましては、十分な静養をしてください。
インフルエンザと診断された場合、出席停止扱いとなりますので、熱が下がったあとの登校時期は、医師の判断をあおぎ、無理な登校は避けて下さい。その際は、医師による簡単な証明があれば欠席扱いにはなりません(メモ書きでもけっこうです。所定の用紙が学校にありますが、担任が確認できればどのようなものでも問題ありません)。
2月2日(木)からの入試期間は自宅学習となります。通知をお渡しできない生徒のために、PDFファイルを添付しましたので、入試期間の日程と宿題をご確認下さい。ただし、まずは静養して完治することが大切です。今週一杯体調不良だった場合には、無理をせず授業時に担当者へ伝えて下さい。
※国語の宿題にある『少年の日の思い出』のプリントをまだ受け取っていない生徒は、本文中の「難しい語句」「意味のわからない語句」を意味調べしておいてください。
入試期間における自宅での学習課題について(201KB)