.noscript { display: none!important; } noscript { display: block; }

文字サイズ

  • 標準
お問い合わせ

メニュー

ニュース

クラブ活動

【ESS】ESSの鎌倉案内プロジェクトが全国大会へ!

マイプロジェクトアワード(https://myprojects.jp/award/award2016/)で本校ESSの鎌倉案内のプロジェクトが全国大会の出場を決めました!
 

この土日はマイプロジェクトアワード班と模擬国連班に分かれて、活動しました。
 

マイプロジェクトアワード班は、2年前から行っている「鎌倉案内」のプロジェクト、そして最近始めた「茶飯事料理教室」のプロジェクトについて様々な生徒や大人の前でプレゼンしました。この2週間は忙しく準備し、体調を崩した生徒もいたほどです。大会直前は夜遅くまで準備し、中には発表前日、夜2時まで準備をし、緊張のあまり当日は5時に起きてしまった生徒もいたほどです。
 

だからこそ、今日のプレゼンは最高でした。練習の際に見つけた自分たちの課題を全て乗り越え、本気でこのプレゼン準備を進めた生徒たちに誇りを感じます。結果は「鎌倉案内」のプレゼン者のH2Fの松井光起と千田祐哉が全国大会に出場を決めました!
 

模擬国連組は昨年夏から準備をしてきた「シリア難民」についての議題を他校の生徒と模擬国連の場で議論しました。身近ではないトピックを調べ、ポジションペーパーを作成することは大変だったと思います。また模擬国連は生徒にとっては初めての体験で、正直辛かったと思いますが、いい経験になったようです。
 

   

   

 

Page
Top